<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新入り紹介

年が明けて、お茶の水にあるネコリパブリックという猫カフェで預かり猫ボランティアを始めた。
そのカフェは、保護猫ばかりを集めたカフェで、どの猫も里親募集してる猫ばかり。
そこで預かりのボランティアをやりたいと面接に行ったら、さっそく保護したい子がいるからとお願いされたのがこの猫、みっちゃん4歳。

e0303570_1625289.jpg


家での生活は初めてだったけど、床暖房の魅力を知ってこんな風にごろんとするようにまではなっていた。
だっこさせてはくれなかったけど、なでられるのは大好きだった。

しかしその後、2月に7ヶ月のチロ(サビ柄とおもったらやっぱり三毛だった)が来たらこれがまたやんちゃなお嬢さんで、びびりなみっちゃんはいつもシャーシャー怒るようになり…
チロがあまりにも遊びたがってみっちゃんにシャーされて、お互いにストレスためてる感じだったので
3月に今度はエイくんという男の子を迎えることにした。
チロとエイくんで遊んでくれればみっちゃんもストレスなくなるかなぁと。
2匹はすぐに意気投合。走り合ったり取っ組み合ったり、一緒にタワーに登ったり。
上がチロで下がエイくんです。
e0303570_16304787.jpg


最初はよかったのだけど、徐々に2匹でみっちゃんのことを追いかけるようになってしまって
4月の半ば頃からみっちゃんは押し入れから出られなくなってしまった…

仕方なく、猫をまだいれていない部屋があったのでそこに隔離し…。でもみっちゃんは人間は好きみたいで、私が行くと甘えてくれる。。。でもそこに行くのはご飯あげるときとトイレ掃除の時、あとは朝晩時間のあるときってかんじなので、基本ひとりぼっちでかわいそう。。。

ということでカフェのオーナーが先週、一頭で預かってくれる別の預かりさんを探してくれてそこに移動しました。

5ヶ月近く一緒にいたからやっぱり寂しかったけど、
チロとエイくんはもうすっかり仲良くなってて離すわけにはいかなかったし、
このまま時間をかけても、仲良くなることはないだろう、ということで仕方なく…。

というわけで現在は2匹と暮らしております。
この子たちはもう預かりではなく、一応正式に譲渡してもらったのでうちの子になります。

男の子を飼うのも、また、2匹飼うのも初めて。男女の違いは人間に似ててとても面白い。
べべことはべったり、私と2人の世界だったけど、今度は猫は猫同士、でも私とも友達という感じでなかなか良い関係ですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by bebekuroo | 2016-05-29 16:41