黒猫な日々

bebekuroo.exblog.jp

仕事のこと、趣味のこと、いろいろの記録

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

虹の橋に

49日をすぎたら、べべこは私のところから虹の橋に行ってしまったようだ。いつもそばにいてくれることは何となく感じるけど、でも行ってしまったな、という気がする。

それがわかったのは、今日、ネコリパブリックという保護ネコカフェにボランティアの面接に行ったときだった。

この間、猫カフェ、猫の里親会、ネコシェルターと3つ行ったけど、どこで出会った猫もそんなにかわいくなかった。というか「この子はべべこじゃない」としか思えなかった。

でも今日見た猫たちはみんなかわいかった。とても素敵なカフェだったからかも知れない。働いている人たちもとてもいい感じの人たちばかりだった。それを感じたとき、もしかしたらべべこは旅立ったのかも知れないと思ったのだ。

しばらく猫の預かりボランティアをやるつもりでいる。また猫とちゃんと一緒に暮らしたいけど、今の私は全然まだ選べる状態にない。選ぶのではなく、縁を感じないと一緒にいられないと思う。だから。

寒いこの時期になるといつも、外の猫たちはどうしているのだろうと思っていた。空気を入れ換えるために窓を開け閉めするたびにそう思っていた。寒い猫が少しでも寒くないようにできれば今はそれでいい、と思う。

それにしても、私はボランティアには反対の立場であった。ボランティアに頼るというのは根本解決にならないからだ。それなのにボランティアをやろうとするなんて。そういえばこの1年は、大嫌いな部活が「結構いいものだな」と思えるようになっている。これも大きな変化。何がどう変わっているのかはうまくまだ説明できない。

でも、べべこ、私が行ったらちゃんと虹の橋に迎えに来てね。おそろいのマフラーをしていくから。
[PR]
by bebekuroo | 2016-01-04 22:00