<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小康状態

退院から一週間と少したちました。
猫の様子は小康状態。
先日の血液検査ではまたBUN、CREの値がほぼ入院前と同じに戻ってしまった。
先生は「全体的な体の状態は良くなった」とおっしゃるけど…
そうね、確かにご飯を「少しだけ」食べるようになった。
食べると言っても、一日何度もタイミング見計らって鼻先にid缶をほぐしたのを持って行くと
気分がいいと小さじ1杯くらいなめる感じ。それが1日2回くらい…。

鼻炎がひどく、また抗生剤を再開してしまったのも良くないのかも知れないけど
鼻血まで出てきてしまっていたので。
でも鼻炎自体はほとんど良くならない。
もっと若いうちにしっかりと治療しておけば良かったのかもしれない。

今はトイレに行く以外ほとんど寝床から出ないので
毎日マッサージしたりしてるけど
おそらく苦しいのだろう、お腹を上にする姿勢は取りたがらないので
完全にリラックスする感じにはなかなかならない。

なんとかまた自分でごはんを食べに行くまでに回復してほしい。
[PR]

by bebekuroo | 2015-10-14 05:29

良くなれ

今さっき病院から帰ってきました。
7時までの診療なのに7時からの診察予約をしてくださり、
血液検査、分析、そして今後の診療方針の相談で、終わったのは8時15分頃。
待合室に戻ったら次の患者さんが待っていた…

なんとありがたいこと。

検査は2日前の値とほぼ変わらないので、いったん普通に退院して様子を見ることに。
胃薬とインターフェロンの投与が加わって朝晩の皮下点滴が再開です。

久しぶりに静脈点滴の針が取れた彼女は、すっきりしたのか
帰宅後久しぶりに毛繕いをし、少しだけご飯を食べました。

今日はゆっくり寝て、元気になろう!

結構びびりなので、きっとストレスは最大になっているはず。
明日は久しぶりにひとりで家でお留守番だけど、きっとのんびりするに違いない。
でも心配だから少し早めに帰ってこよう。
山岳会の当番も替わってもらったので。
[PR]

by bebekuroo | 2015-10-05 21:21

急に…

火曜の朝までは普通だったのに帰ったら猫の様子が変。
同じ姿勢でずっと寝ていて、全く鳴かないし何も食べない&飲まない。
水曜に電車で数駅先の猫専門病院に予約を取り、診察を受ける。
5時からの診察だったのに終わったのは8時半…。
採血したりレントゲン撮ったり、その間も別の予約の猫が来て…
その先生は一組30分ほどじっくり診察してくださるのでそういうことになる。
時間はかかるけど、ゆっくり話も聞いてもらえるし話もしてもらえて大変ありがたい。
何より猫中心に考えてくれるところが飼い主としては何より。

そして結局、腎不全の値がだいぶ悪いので入院。

2泊したあと、金曜日は連れ帰り、土、日と通いで静脈点滴治療。
明日、また朝つれていき(幸い授業が3時間目から!)、夕方迎えにいったときに再び採血し
今後の方針を決めましょうとのこと。

そういうわけで明日はいきなり聴講をやすまなくてはならない。。。これは非常に残念。

来週は祭日だし。

家の中にあちこち設置した柵は、もっと狭い範囲で適用せざるを得なくなった。
ほとんど歩けないし、ほとんど寝ているし、食欲もまだあまりないし…
火曜までは認知症かというほど大声で鳴いていたし、バリバリご飯も食べていたのに。

何とか回復して欲しい。本当に。

e0303570_20351221.jpg

[PR]

by bebekuroo | 2015-10-04 20:35