<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

岩は怖い…

先週はやっと春休みが取れたので、袋田の滝~男体山~篭岩山 へいって参りました。

写真があまりきれいじゃない…あまりいいカメラじゃないのと、ちゃんと露出など調整していないから仕方ないのか。

e0303570_919635.jpg


夜明け前の袋田の滝。前日に夜行バスで入り、テントで一泊して朝4時起床で登り始めました。のでまだ真っ暗。曇りだったし。

しかしここ、「ハイキングコース」と書かれたところをずっと登っていったのだけどずっと階段!あとから聞いたら1200段ちょっとあるらしい…。うっそ、まだ階段?というかんじでした。

ここは男体山の頂上。ここまでは楽勝だったのだけど…
e0303570_925444.jpg


このあと、篭岩山までの道が途中で消滅していて困ったり、その後も岩の直登!!(もちろん鎖はついてたけど)とか沢の中の道とか(ロープはついてたけど)、「飽きた」「楽勝」とつまらなそうにしていたリーダーも「満喫したなぁ~」とお喜びになっていました…私は怖かったよ。
しかもそういうこわい場所になると、リーダーは喜んでどんどん先に行ってしまう008.gif
おいていかれてさらに半べそという羽目に…057.gif
うー。今年の目標は「弱音を吐かない」なのに、もうなんども破っております。

でも良かったと思うのは、最近ボルダリングに行っていること。クライミング的な要素が出てきても、前よりもずいぶん冷静に対応することができるようになった。
ボルダリングがこんなに楽しいものだというのは知らなかった。。最初は「どうせそんなに続かないだろう」と靴もレンタルで済ませていたのだけど、10回回数券が順調に終わりそうだったのでついに購入。またお金を使ってしまったよ。。054.gif
ここ1年くらい、服もまともに買ってない。百貨店は行かないように気を付けてます。
あー、春の服が欲しい。。。

明日から新学期。宿題テストを完成させねば。
はやくみんなに会いたいな。
[PR]

by bebekuroo | 2013-04-07 09:36